アップルパイのgdgdブログ
アップルパイのgdgdな日記を書き続けます。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/06/26(木) 21:23 実況プレイ
危なかった


FF7実況プレイその26うpしました(`・ω・´)

エンコードに時間かかりすぎて焦りました(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント:7 トラックバック:0

スカイプ始めました ゼリー食べたい
コメント一覧
hyena
今回(FF7パート26)うpおつ(^o^)丿

今回・・あせりすぎw
まおつw

マイティガードつかうと超らくだよ

あと、前回のおれのブログのコメやってくださいよぉ(/_;)

お疲れ様です(^o^)丿
次回(FF7パート27)うpがんばってください。
URL 【 2008/06/26 21:58 】 編集
ゴッドビレッジザーメン
お願いです。どうにか金庫あけてもらえないでしょうか、、、毎日アップルパイさんを楽しみに生きてます。ブーブーピブーブーマカオー
頑張ってください!!!!
URL 【 2008/06/26 23:31 】 編集
uo
うpおつです。

HPアップ+かばう+カウンター最強(^o^)
戦闘始まったらまずヘイスト・マイティガードあたりで態勢整えると楽かも知れませんよ(^-^)

セーブポイントやフィールドでのテントは"しゅくや"と同じ効果なので、活用しよう!

マテリア多くて迷いますよね~
いろいろ試したらイイと思うよ(^o^)

次も楽しみにしてますー

URL 【 2008/06/26 23:36 】 編集
おしょうゆ
おつかれさまです。
BOSSがいるマップで取れなかった宝箱の入手方法ですが、そのマップに初めて入ったときを思い出してみてください。もしくは階段をつかって右上方向に一番上まで戻ってみましょう。
そうすると、右に番号が書いてある配管があるはずです。
2番と4番の配管に入れば、それぞれアイテムが手に入ります。
今回手に入れた装備のルーンブレイドですが、マテリア穴が連結でなくなりますが装備したほうがいいですね。連結でないと駄目!なら構いませんがw

あと、戦闘に関してですがすこし焦りすぎですねwここから通常の敵もBOSSも強くなってきたと感じてきてるはずです。レベル上げも兼ねてもっと戦闘に慣れていきましょうw

次に訪れる村では、入ったらすぐ「ロ○ット」を見上げてるおじいさんに話しかけてみましょう。アイテムをもらえますよ。
URL 【 2008/06/27 00:51 】 編集
FF774
うp乙です。
そして初めまして。
Part1から言いたいことを溜めながら追いかけて、今回でやっと追いついたのでコメントしときます。


○ストーリーの進め方について

・会話や文章はしっかり読みましょう。
とにかくこの一言に尽きます。
確かに初見では難解なものもありますが、そこで思考を止める、ましてや文章自体を読まないのではストーリーの半分も楽しめません。
せっかくの名作なので、存分に楽しんでもらいたいというのが視聴者の総意かと思います。

・ゲーム本編を大事にして下さい。
「動画が長くなる」「セーブポイントがない」「トイレに行きたい」等々、実況プレイならではのトラブルはつきものかと思います。が、それでゲーム本編が蔑ろにされては本末転倒もいいところです。
コメントを見ながら攻略したいので動画を分けたくない、とのことですが、分割したものを同時にうpすればいいのでは?[FF7実況プレイその○・前編][同・後編]みたいな感じで。
トイレだって動画途中で行ってきても構いませんよwそれくらい待ちますし、編集で飛ばすことも簡単にできるはずです。

・探索のヒント
基本的に「意味のない物」「意味のない場所」はないと考えた方がいいです。
よく分からないものがあったときに「まぁいいや」という言葉がよく聴かれますが、そこで思考を止めないで、「何かあるんじゃないか」という疑いを常に持ち続けることが大事です。
たまに「本当に意味のない物」もありますが、初見でそれを判別するのはほとんど無理です。「本当は重要なこと」を「意味のない物」と判断してスルーするのは非常にもったいないので、常に懐疑心を持って挑みましょう。


○戦闘について

・敵を知り、己を知れば(ry
2~3度同じ敵と戦闘すれば、敵がどれくらいのHPなのか把握できるはずです。同時に、味方の攻撃もどの攻撃がどれくらいのダメージを与えるのかも把握できるはずです。
この2点が分かっていれば、もっと効率良く雑魚敵をさばいていくことができます。
例えば、敵Aはマトラマジック1発で死ぬぐらい、敵Bはマトラマジック1発と打撃1発で死ぬぐらいだとします。ここで、敵A×3と敵B×1にエンカウントしたとき、マトラマジックを2発撃つのは無駄が多いのは分かりますよね?
現在までの戦闘には非常に多くの無駄が見られます。必然的に被ダメージ量や消費MPが大きくなってしまい、ギリギリの状態に陥ることが多くなっています。
以上のような意味でも「みやぶる」は非常に有用なマテリアと言えます。

・もっと「たたかう」べき
敵との戦闘に入ったとき、とにかく「まほう」や「てきのわざ」などのコマンドばかり使おうとしているように見られます。確かに強力な技も多いのですが、その分MPも消費します。
この辺りはそれぞれのプレイスタイルになるので一概にこうしろとは言えませんが、MPは攻撃用より回復用に使う方が効率のいいことが多いです。
基本的な選択肢は「たたかう」で、例外的状況(敵が多数、非常に強いなど)の場合にそれ以外の選択肢を用いるというのが一般的に効率が良いように思われます。

・ボス戦前は準備万端に
FFはシリーズを通して、ボス戦前にはセーブポイントが配置されているのがある意味常識となっています。
逆に言えば、ダンジョン内でセーブポイントがあったらもうすぐボス戦ということです。
ここでは、迷わずテントを使って回復&セーブをしておきましょう。これ以降敵もどんどん強くなっていくので、いつ全滅するか分かりません。セーブを怠ったせいで30分程の時間が無駄になるのはモチベーションにも影響します。
また、ボス前に限らず、タダで休憩できるところがあれば遠慮せず寝ておくべきですし、セーブポイントがあればセーブしておくべきです。


○その他

・キャラクターの育成について
ユフィがお気に入りのようですが、あまり偏ったパーティばかり組まない方がいいかもしれません。
これまでにも何度かあったように、特定のキャラが強制的にメンバーに入れられたり、逆にメンバーに入れられなかったりということがこれからもあります。
あまりにレベル差があると、そういったときに非常にやりにくくなるので、ある程度まんべんなく育ててあげた方がいいかと思われます。いろんなキャラの武器やリミットも見られますし、新たな魅力を発見できるかもしれませんよ。

・買い物について
基本的に、新しい町で買える新しい武器はすべて買っておいた方がいいかもしれません。上にも書いたように、いつスタメンが入れ替わるか分かりませんし、サブメンバーの育成も考えれば武器を買っておいて損はないかな…と思います。
お金についても、貯めておくメリットはあまりありません。次の町に着くまでの戦闘で、あっという間にお金は貯まってしまいます。(逃げまくらなければ・・・)
特に序盤~中盤にかけてはその傾向が強いように思われるので、お金は惜しみなく使っていきましょう。


さて、非常に長々と書かせていただきましたが、うp主がちゃんと読んでくれているのか甚だ心許ないところでもあります。これからの攻略や実況の一助になれば嬉しい限りです。

それでは、今後も頑張ってください。うp楽しみにしています。
URL 【 2008/06/27 01:57 】 編集
アップルパイ
>hyenaさん
今回は焦りすぎましたwwww
マイティガード使えますね(・∀・)


>uoさん
はじめまして(^ω^)
テントはしゅくやと一緒なんですかwww
今度やってみますww


>おしょうゆさん
情報ありがとうございます(`・ω・´)
やってみます!


>FF774さん
はじめまして(^ω^)
今度から注意してやってみます!
けど治んなさそうですwwww

URL 【 2008/06/27 19:37 】 編集
アップルパイ
>ゴッドビレッジザーメンさん
返信忘れてました(;・∀・)

金庫は開けてヴィンセント仲間にしたんですけどそこはその27でカットしちゃいました(;´Д`)
URL 【 2008/06/27 20:01 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。